
►--/--/-- --:-- 






スポンサー広告 | Top ▲

10周年イベントメモ

►2017/05/02 17:02 

こんにちはヾ(@・v・@)ノシ

2017_05_02_16_57_10_000.png


今回10周年という節目だからなのかなんなのか
イベント盛りだくさんなので
こってりエンジョイ勢向けオススメをピックアップしていきます!!!!!

ゲーム内でクリア⇒公式で受け取りパターンが多いですね、お忘れなく!
WEBイベントBOXのURL貼っておきますね( ^^) _旦~~
https://latale.jp/event/eventbox/

今回記載するイベント詳細(公式)

>> クエストクリアde10周年記念アイテムGETキャンペーン!
>> 最上階まで駆け上がれ!アニバーサリータワーイベント開催!
>> GMオレンジたちを吹っ飛ばせ!GMプリリンからの挑戦状!

こんなところ。(多い)
色々ありすぎますが
★イベ終了まで毎日やる
★クエ完了したらおわってもいい
★(めんどくさいのでやらない)

この3つに分けられるとおもいます!!


★イベ終了まで毎日やる
GMオレンジたちを吹っ飛ばせ!GMプリリンからの挑戦状!
いわゆるGMかかし討伐!
TAは鬼畜すぎると聞いてるのでやったことありません!!
そこそこ積んでるかたがたは決闘場と
通常MAPに沸く二種類を消化したほうがよさげ(((o*'ω'*)o))
運が良ければGMタイトルもらえます!!!高値で売れる!!!

*タワーイベント1階
正直生ELYめっちゃおいしい。
メインキャラで運良ければ袋50~100個超え。お金にして1回(5分)で大体20m前後稼げます。
自動取得ペット持ってる方はやったほうがいい とおもう!!よ!!
リフレ代くらいにはなりますw

・・・
さいあくこの辺でいい気がする。
チケット集めたい方々は
タワー2階、6階、8階、10階?そのへんは結構箱がおいしい体感






★クエ完了したらおわってもいい
クエストクリアde10周年記念アイテムGETキャンペーン!
これ報告するだけでイベントペットもらえるのでほんとおすすめヾ(@・v・@)ノシ
NPCはイベントマップはいってすぐのイリスから受けられます

期限付きの大正浪漫衣装がもらえたり
10周年帽子がもらえます!これがまた結構かわいい!

2017_05_02_16_09_03_000.png


*10周年イベント●階チケットのクエスト *10階分
ちょっと公式HPをお借りする(´・^・`)
2017_05_02_16_09_03_001.png
LPアイテムが結構色々もらえるのと
ヘア変更券とかもあるのが嬉しい(≧∇≦)/
やって損はないラインナップです。。



アニバーサリーイベントもろもろは5月31日までだそうヾ(@・v・@)ノシ
ではでは、またジエンディアでお会いしましょう!!!





ときめきファンタジーラテールComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イベント盛りだくさんの

►2017/04/30 12:29 

2017_04_29_07_32_39_000.png

SA●かな????
(このくだり、誰かもあったような・・・・・)

こんにちは!!!
昨年11月に引っ越してからというものの
ピーク時間の回線がごみすぎるあさみです。

イベント大量すぎて
どれから手を付けていいかわからないけれど
とにかくお城は箱が2倍です!!!!

>> 今年の春もエンジョイラテール!インダンブーストキャンペーン!
>> みんなで挑戦しよう!インダン報酬2倍キャンペーン!

調べてみたんですが、結構いろんなIDが報酬二倍になっているよう。
いつからなのかちょっと忘れたけど、
侵入回数の増加じゃなくて箱が増えるようになったのは
けっこうありがたいですねっ
世界樹全盛期のときに、世界樹花月夢の侵入二倍の時はどれだけやってもおわらなかったもんな・・・

昨日は運よくお城に2キャラで参加できました(≧∇≦)/

フェイタルは、しゅばるなさんとホワイトスッコ図鑑とさんにんふたりで

2017_04_29_12_34_49_000.png

マエストロは、ソロしてたげきつよの同職パイセンの防具拾いに
お邪魔させていただきました!!

2017_04_29_18_34_57_000.png

お二人とも、本当にありがとうございました(≧∇≦)/
まりーさんにかんしては初めてアバターを見かけた感じ・・・・・ほんとうにありがたいです。
また遊んでくださいヾ(@・v・@)ノシ





あとはこちらのイベントも見逃せません!!

>> 突然変異アクセサリー生産&強化応援キャンペーン!

フェイタルはリビソ以降あーんまりやってなかった(マエストロにお熱だった)ので
イベントのあるタイミングでやらないとな~~と思ってた矢先のありがたいイベント!!
マエストロも数か月前に+20のイヤリングと指輪を粉砕したので
また作り直しなんですけどねヾ(@^v^@)ノシ

というわけで武者スペをもくもくと狩ってたけど
いつだっけ夜くらいかな?はんせーが居たよ衣装オソロイだったよ~~!!!

2017_04_29_20_09_55_000.png

べりーかわいい。
今回の1等アタリでは??めっちゃ可愛いよね!!





イベントマップに関してはまた改めて書くような書かないような
ほな、また~(≧∇≦)/

ちょっと追記↓




>> ReadMore

ときめきファンタジーラテールComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラテール10周年だよ!!

►2017/04/29 00:29 

去る4月25日は・・・
ラテール10周年!!

オーロラ実装あたりから
就職を機に細々と活動していました(ほぼ虫の息)が
Twitterやってると
やっぱりちょっと懐かしくなってやりたくなったり

せっかくの機会なので
個人的に頭おかし楽しかった思い出ランキングを
発表します!!

1位 博物館→領主館 スキル成長耐久狩り(2015.3)
ブログ記事:いんふぃに∞
これは文句無しに楽しかった!!!


真夏の石英合宿(2015.8)も捨てがたかったけど
こちらは2〜6hだったので、、
セキエーセキエーと同時期といえば!8人PTの天空城コロシアム 突発的なこのイベントも楽しかった・v・

---------------------

2位 日課6hコースの固定PT (2015.2)
ブログ記事:ログマス衣装とメンテ内容 ・ ギルドプラントとイミル
まさかの6h。
丁度193〜198くらいの頃かな
18時くらいからレストランに行き
イフ名誉狩り
小休憩からの
21時から世界樹→花月夢
セスティナ
\ セ ス テ ィ ナ /
土日はそこから博物館!
かなり楽しかったので、ニートに就職したらぜひまたやりたいと思っている(やらない)

---------------------

3位 深夜3時に目覚ましセットのレイド狩り
ブログ記事:突然変異のラテールワールド


レイド実装直後は
6時間沸きで、場所も翡翠暴風石英とバラバラで
みんなで宝探ししてた記憶がー!
最短で強化終わらせるため
深夜3時であろうと4時であろうと目覚ましセットして
起きて参加してました!!!!
最短で作っても1か月くらいかかっていたであろうあのころ
とっても楽しかったナー一番引きこもってたのではっ






といった具合で・・・・
いや半年以上ブログ書いてないと、書き勝手がわかんなくなっているというか
画像挿入どうやってたっけ???レベルでしたが・・・・

最近のらてーるは人が集まればたのしい、いなければひまって感じで
10周年の決闘イベントにつられつられて
ギルドのみなさんと4対4やってましたよっ!

2017_04_27_23_22_12_000.png

持ちたい武器いろいろもって遊ぶのはとっても楽しかった(≧∇≦)/
ギルド内外問わずぜひあそびたいものですね!
土日は割と時間にも融通効くのでぜひあそんでくださいヾ(@・v・@)ノシ

また気が向いたら更新しますね☆(ゝω・)vキャピ






ときめきファンタジーラテールComment(2)Trackback(0) | Top ▲

(`・ω・)ゞオハヨーグルト!!

►2016/08/15 09:02 

2016_08_12_23_17_50_000.png

・・・!

あんまりいい感じに続くから
思わず2キャラであいさつしちゃった

(`・ω・)ゞオハヨーグルト!!





レジェクエ2キャラ目すすめてます

誰もがざわつくであろう平原ガチャ

2016_08_13_04_50_24_000.png

2日目の5周目の最後のマップで無事に討伐完了・・・・!!!
まったく、ひやひやしたわ・・・・・

夢やって世界樹やって、今はep6の翡翠暴風石英地獄なうです(。°ー°)





のーばで2キャラ目レジェクエ勢結構いますね

さくろ~ぐもカッコイイの覚えてました

2016_08_14_16_39_29_000.png

これ!!なんだ??
4回5回連続でスキル打ってて・・・・CTとは・・・・?
「忘却時のクロブレみたいな感じ」だそうで。すごいなあ



たまたま撮れたssだけど、立ち絵かっこいくないですか

2016_08_14_16_39_42_000.png

ローグマスターはいいぞ
(キャラいない)





らすと!!

自信満々の不正解

2016_08_13_18_07_07_000.png

ちなみに正解は紫色。

東が黒色、西が紫色のようです・・・・!!!
ラテールクイズ難しいよね

レビの体重は57㎏!(((o*'ω'*)o))





お盆も残りわずかですが!!
がんばっていきまっしょ~~!

まわりみてると、体調崩してたり
この暑い時期は特に冷たいものの摂り過ぎでおなか壊しがちだけど
皆さんほんと気を付けてくださいね・・・・!!!

キンキンに冷えた部屋でらてーるも悪くないけど
体調管理もしっかり行ってください(≧∇≦)/



では、またジエンディアでお会いしましょう




ときめきファンタジーラテールComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お盆休み突入!!!!!!

►2016/08/11 19:53 

8月一度は更新したきになってたけど、前回の更新は30日っていう・・・・
いやあ。8月最初の記事更新です(≧∇≦)/



私のプライベートな話ですが
今日からお盆休み突入です(≧∇≦)/いえーーい!!!

なにやって過ごしたかって!
図鑑してました!そりゃあもうもくもくと!

2016_08_11_16_20_56_000.png

これは
私が武将、にゃーくんが霊幻術師覚えた時の(≧∇≦)/

なんだかんだで半日くらいで50枚増えたり・・・ドンッと増えました・w・
360枚くらいだったのが、さくっと400枚超えて今は420枚くらい。
ID系が残ってきたけれどもがんばるしかない・・・!!







そういえばでそういえばなんですが
城&洞窟レジェンド実装ですっかり頭の外だったんですが
腐ったイイダコ苔生したイイダコ神殿MAPが実装されてましたね!!!

きっとみんなも忘れていただろう!!!

ちなみに私は モンスター図鑑見てて気づきました・~・

2016_08_11_11_52_01_000.png

色違いのイイダコソルジャーとか、
黒いギャングニャンとか・・・・

いろいろいます!

BGMにちょっと期待してつけてみましたが
イイダコ神殿まんまです!ちょっとショック(暴風的なBGMを期待した)





あとは小ネタ詰め合わせですs

闇武器防具が封印不要で取引できるようになりましたね!?
ここであさみそ氏、思いついたのが



「長年愛用していた闇二刀 売れるのでは・・・・???」



・・・





じゃじゃん

2016_08_09_06_38_33_000.png

900mスタートで出した気がするのですが
意外と高値がついて売れたようです(/・ω・)/

個人的大好きな二刀としては
ダイナスティ~>闇二刀>マンゴーシュ
って感じなので みんなも闇二刀好きだったりするのかな
どうなんだろう・w・

ちなみにもっと詳しくお話しすると
金オリ>ブラックローズ>キリンジ>ダイナスティ>コラーラ>闇二刀>マンゴーシュ
って感じで餅とか通常武器混ぜるとまた変わってくるやつ・w・





最後に!!
無料でステリフできるイベント来てます!!!!
私も 流れに乗っかってリフレッシュしてみたのですが・・・

強いのか弱いのかわからなくて 記事もならないかなって思ってたのですが

今日の会議通話で
廃人ぎるめんの方々「え 強くね?」って反応だったので(/・ω・)/

2016_08_11_19_28_55_000.png

いいかんじ!?いいかんじ!?







あ、もういっこありました
図鑑集めのためにフェニ行ったんですけど
初めて赤ギガ1落ちたの見ましたww

2016_08_11_13_46_14_000.png

本体ドロップと聞いてはいたけど
確かに本体からでした!!!でも 伝説だとおもってた・・・・・w

現物みたの初めてだったので 結構うれしかったですw







ほな また~~(≧∇≦)/
良いお盆休みをー!!




ときめきファンタジーラテールComment(0)Trackback(0) | Top ▲

